アートジャンルとして注目される 「アートトーイ」を中心に情報を公開

A2RECOMMEND ARTTOY

A2RECOMMEND ARTTOY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デヴィット・ホーヴァスのチュパカブラ クリアゴールド

A2 store

デヴィット・ホーヴァスお得意のUMA(未確認動物)シリーズ

チュパカブラは、過去に数色出ていますが、今回はクリア造形にゴールド彩色です。
よりウルトラ怪獣ソフビ的「おもちゃ感」が出る色ではないでしょうか?
しかも日本での製造っていうこともその味を出している要因かもしれません。

さて 日本ではあまりなじみの無い「チュパカブラ」。主に南米でよく目撃される吸血UMAだそうです。

スペイン語で「チュパ」=吸う 「カブラ」=ヤギ ってことで「ヤギの血を吸う者」のことだそうで。
ほら、「チュッパチャプス」ってありますよね、あれもスペイン語で「なめる(吸う)+チャップス(初期商品名)」なんですね。

その謎の生物ですが、一例画像は・・・
a2 store
出典:ウィキペディアコモンズ

こんな感じのコワーイ生き物だそうです。
「身長は約1メートル~1.8メートル程度。全身が毛に覆われていて、赤い大きな目をしており、牙が生えていて、背中にトゲ状のものがある。直立する事が可能で、カンガルーのように飛び跳ねて、2~5メートルもの驚異的なジャンプ力を持つ。もしくは、翼を持っていて空を飛んだという証言もある。ヤギをはじめとする家畜や人間を襲い、その血液を吸う。」

といっても目撃情報はあるものの実際捕獲されたり撮影された例は無く(笑)正しい形・色なんて誰もわかっていません。

でも、デヴィットの手にかかると・・・
a2 store A2 store

こんなことになっちゃいます。さすがですね~ カワイイです。

150体限定で、約15センチの高さです。
(情報提供:DKE-TOYS

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/21(水) 11:22:10|
  2. David Horvath
  3. | トラックバック:0
<<ケニー・ロングとデビルロボッツのMolly Tofu | ホーム | House of Liu - 少林僧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://a2toys.blog22.fc2.com/tb.php/76-1fcb98e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

artoy

Author:artoy
アーティストが創る「アートトーイ=少数生産の芸術性の高い立体」を中心に紹介しています。

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

