アートジャンルとして注目される 「アートトーイ」を中心に情報を公開

A2RECOMMEND ARTTOY

A2RECOMMEND ARTTOY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VISEone シーハンター

a2

ドイツのアーティスト「VUSEone」から『シーハンター』の最終的な製品サンプルが送られてきました。

50体の限定(だいたい8インチほどの大きさ)で樹脂製ですが、限定にしては44.99ドルというプライスがつけられています。製品にはスタンドがついてきます。

塗装する前からその造型は私たちに期待をもたせるものでしたが
最終的な塗装仕様で、さらに動的なイメージも伝わります。

なにかカートゥーンの冒険活劇を思い出させるかのような、そんなワクワク感。
viesone.deで直接VISEoneからの特別な像を探してみましょう。

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/28(火) 16:29:40|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

ブンカChaos Monkey Guerilla

a2

以前にも紹介しました
フランスのアーティストであるブンカ『Chaos Monkey』その色違い版がArtoyzから発売されました。

Guerillaと呼ばれるオリーブグリーン・黒・オレンジの、
いわゆる「アースカラー」モデルですね。

毒的なオリジナル色に比べると、ジャングルが似合いそうな野性的なものになっています。

a2

同時に、DIYモデルも発表。
オリジナル造形が「濃い」ので、これを手にしたアーティストがどんなカスタムをしてくるのか楽しみですね。

ともに100体の限定となっています。

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/20(月) 15:51:40|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

Huck Gee の新作

先住民系が続いていたHuck Gee作のDunny。
次はどこの国になるんだろう・・・と思っていましたら、どうやら昔の日本のようです。

a2


忍者・・・・のようですが、寅縞のシッポが見えますので、ドラ猫の集団でしょうか?

a2


ストーリー画がつくられており、大きく物語が発展しそうです。
ちなみにこの絵はキャンバスに印刷されてこれも商品。

a2

当時の日本にはないものが飛んでますが、まぁ良いとしましょう。

明日e-bayの彼のショップでアメリカ時間の正午ちょうどに売り出されます。

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/16(木) 17:28:31|
  2. Dunny
  3. | トラックバック:0

モンキーキング アースカラー版

a2

以前も紹介した、Nathan Jurevicius の『モンキーキング』が、今回はアースカラーで登場。
前回が単色だったせいか、今回のほうが古いモデルに見えますね。

もともとが中国絵巻の話がモチーフですから、かえってこのカラーのほうが「らしい」です。

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/14(火) 11:29:16|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

Cris Rose – Runcible Edition A

a2


Cris RoseはUKの新鋭アートトーイ クリエイター。

そんな彼が送り出したこの不思議なトーイ。

電球?真空管?を思わせる頭部は、なにやら葉っぱが封入されている様子。
昔、車で流行った「水中花シフトノブ」を思わせますね。

体も、何かの機械が独立して逃げ出してきたかのような、無機質な有機性があります。

もうUKでは発表・発売されましたが、日本で仕入れるところあるのかな?

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/06(月) 10:00:00|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

UGLYCON TOKYO

a2

日本で大人気のDavid HorvathとSun-Min KimUGLYDOLL

いよいよ、また日本にやってくるようです。
『UGLYCON TOKYO』

場所は
STITCH TOKYO(渋谷代官山)
2008/10/10 (FRI) ~ 2008/10/26 (SUN)

渋谷の「おっされーなセレクトショップ」ですね。
ここはほかにもたくさんのアートトーイやプラッシュ、そしてアイテムに出会えるので行ってみたいです。

a2

なんでも、これにあわせて、カイジュウシリーズの「2フェイス」を発表してくれるようです。
これまた話題になりそうですね。

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/02(木) 10:54:39|
  2. David Horvath
  3. | トラックバック:0

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

artoy

Author:artoy
アーティストが創る「アートトーイ=少数生産の芸術性の高い立体」を中心に紹介しています。

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

