アートジャンルとして注目される 「アートトーイ」を中心に情報を公開

A2RECOMMEND ARTTOY

A2RECOMMEND ARTTOY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョー・レッドベターのSwamp Yeti Smash

A2 store SMASH

TTF'08のジョー・レッドベター関連の続報です。

話題のスマッシュのイエティー君。
緑バージョンが100体限定でTTFに登場します。

いままで、黄色やゴールドなんかが出てきましたが、今回は緑。
ハンマーヘッドとは逆に派手色で、きました。

スマッシュは世界的にとっても人気があるので、これまた売れそうです。

うれしいことにSDCCでも100体売られるようです。
SDCCならなんとか行って買い付けできないかなぁ・・・・・。
(情報提供:vinyl pulse

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/30(金) 11:20:54|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

ジョー・レッドベターのハンマーヘッド

A2 store JoeLedbetter

五回目を数えるTaipei Toy Festival、通称TTF'08に合わせて、ジョー・レッドベターが出してきたのはハンマーヘッドのモノカラーバージョンです。

ジョー・レッドベターの作品は共通される彩度の高いラインナップで、前回のハンマーヘッドは明るい緑青なモデルでしたが、今回はシックなモノトーン。
ただ、その色が、シュモクザメ(ハンマーヘッドシャーク)を連想させて、そのヤンチャさがより強調されたように見えます。

このモデルはわずか100体の生産。
またあっという間に売り切れてレアモデルになることは必須でしょう。

TTE'08は7月10日~13日まで。
(情報提供:vinyl pulse

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/29(木) 11:02:59|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

デビルロボッツ Play To-Fu Series 1

A2 store To-Fu

デビルロボッツから2.5インチの大きさのミニシリーズ「Play To-Fu Series 1」が6月から発売されます。

標準顔のクラシックTo-Fuが6種類に、「AlphabeTo-fu」というアルファベットのA-Bの頭文字の言葉に合わせたキャラクターにアーティストコラボで作られたものが6種類のものがあります。
それに、それぞれシークレットが1種類づつ。

A2 store To-Fu

デザインベースとしてのTo-Fuの新たなシリーズですね。
トーフシリーズの新たな展開が期待できそうです。

256.jpg

デビルロボッツといえば10周年のときに作られた本とDevil Kubrickのセット
残りあと2つだけA2 STOREで在庫しています。
Play To-Fu Series 1が発売される前にこちらも買っておいていいかもしれません。


A2STOREで販売中です。


(情報提供:vinyl pulse


テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/28(水) 11:58:07|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

カイジンのSteel Fairies

a2 store

日本のキャラクターデザイナーカイジンの最新のプロジェクトは、Steel Fairiesです。

見る者にアクションとアドベンチャー要素を期待させる銀河の戦士。
その、新しい展示が6月9日から東京・新宿のFewmanyで開催されます。

a2 store

カイジンがハンドペイントしたSteel Fairiesを展示するそうです。

KAIJIN
フィギュアおよびキャラクタ-のデザイナー 。

「キュート&クール」をコンセプトに、主にハンドメイドモデルを中心とした、独自のキャラクターを製作。
2005年に初めて個展を開催し、国内外のカスタム企画やアーティストとのコラボなど様々な活動をしている。
世界においても、「台北トイフェスティバル」で今年、初の海外サイン会を開催をした。
代表作は「STEINY」、「SUPER JEPEL」などがある。
(情報提供:vinyl pulse

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/27(火) 11:30:50|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

アイシィ・バニー/ハスキー・ケビン

A2 store

アイスクリーム頭のウサギちゃん。

ハスキー王国において、ウサギちゃんのアイスクリームはおしいいことで知られています。
彼女はそのおいしいアイスクリームを頭に載せて運んでいるのですが、
困ったことに、心臓が耳にあります。
だから、興奮して心臓がドキドキしちゃうと、アイスクリームが溶けてしまします。
なので、彼女は自分の感情を抑えるために必死です。

約18センチの高さで、アイスクリームと、ウサギ型のスリッパは取り外しできます。
500体限定で、今 プレオーダー中です。
2008年後半には彼女の家族もデビューする予定です。

作者のハスキー・ケビンは、x3シリーズで有名で、さまざまなメーカーから製品化されています。
彼は台湾でハスキー・カフェを開くために準備中です。
(情報提供:DKE-TOYS

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/26(月) 11:27:40|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

ジェームス・ジャービスのBird God続編

A2 store

ゴールデンウイーク中に紹介したJames JarvisのBird Gods

こんどは、「ハンド・デコレーテッド モデル」・・・つまりは 一体一体、手描きで模様描きました・・
なんていう特別なモデルをリリースしました。

もちろん、手描きだから12体だけ。しかも、GID仕様だから暗闇で光ります。
これは特別。 もちろんシリアルとサインが入りますから、超貴重なものとなることでしょう。
(情報提供:vinyl pulse




テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/25(日) 10:00:00|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

アシュレイ・ウッドのBertie

A2 store A2 store

ニューヨーク・コミコン2008(NYCC'08)でアシュレイの造型は話題をさらいました。

その「Bertie」がプロダクトとして発売されることになりました。

種類は2つ。
Dirty DeedsとDesert Rat edition。

共に35センチを越える大迫力のアートです。
アシュレイお得意の細部まで造り込まれたアーマーパーツが少年心を煽ります。

米国で300ドル以上しますが、ここまでのディティールや大きさでは納得するしかない、そんなクオリティですね。
(情報提供:vinyl pulse


Ashley Wood

オーストラリア在住のコミックアーティスト。

日本ではコナミのゲームソフト 魂斗羅シリーズのアートワークや、メタルギアソリッドの漫画化などで知られている。
臨場感のあるアートワークは彼の真髄とするところ。

A2 store

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/24(土) 10:00:00|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

ToumaがTuDo展開催

A2 store

Toumaが東京のfewmanyで5月26日にTuDo展を開催することとなりました。

いままでたくさんのキャラクターを産み出してきた彼ですが・・・・

謎の生物TuDo (トゥード)とは・・・

「1860 年 5 月 4 日 晴れ
今日は「こいつ」に変化が現れた。
鼻の形状が変化してきたのだ。
その形状は私が昨日取ってきたカブトムシにそっくりだ。
詳しく調べて見る必要がありそうだ。(石橋十四郎著「万物変化之獣」より)

1860 年にドクター石橋によって発見された謎の生物。
今回は当時の研究発表を秘密のルートで入手し、新宿 FEWMANY で再現しました。 」

結局よくわかりません(笑)

A2 store

これは実際に見て何かを感じないといけないようです。

A2 store A2 store

完成予想はこんな感じです。

今後のプロダクト展開も楽しみですね。
(情報提供:vinyl pulse

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/23(金) 14:04:35|
  2. Touma
  3. | トラックバック:0

キャンディーブルー色のBUDs

A2 store BUDs

ジャムンゴからリリースされているBUDsシリーズ

BUDsとは「Blow Up Dolls」つまりは『爆裂人形』
これの月毎の特別バージョンがBUD OF THE MONTH つまりはBOTMですね。

今回はそのベースとなるBUTsのカラーバリエーション。

キャンディーブルー という名のとおり、鮮やかな青で成型されています。

アメリカな青といえば・・・
飴に、ブルーハワイに、綿菓子に・・・・ 「不健康的な甘さの不自然界な感じの青」で
かわいいんだけど、不思議な色です。

たったの50体限定で、水滴ドームの中の頭は蓄光仕様。
暗闇で、夜光色と合わさったブルーは妖しい光を放つことでしょう。

今日 Jamungo.com で発売されますが、たぶんあっという間に売り切れること必須です。
(情報提供:vinyl pulse

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/22(木) 15:52:12|
  2. jamungo
  3. | トラックバック:0

ケニー・ロングとデビルロボッツのMolly Tofu

A2 store

ケニー・ロングのメインキャラMollyに、デビルロボッツのおなじみTofuシリーズがコラボしました。
Play Imaginative社からのニュースです。

Tofuは何故か王冠に変化して(この段階でもう豆腐だかなんだかわかりませんけど)いつもの浮かない笑顔で鎮座しております。
ここまでミスマッチなのも近年のコラボでは珍しい感じで、この違和感をいかに楽しむかが、このトーイの楽しむべきところでしょうか。

現在まだこれはプロトタイプ。王冠が外れるかどうかは不明ってことですが、たぶん外れることでしょう。

夏ごろリリースの予定だそうです。
(情報提供:vinyl pulse

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/22(木) 10:54:19|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

デヴィット・ホーヴァスのチュパカブラ クリアゴールド

A2 store

デヴィット・ホーヴァスお得意のUMA(未確認動物)シリーズ

チュパカブラは、過去に数色出ていますが、今回はクリア造形にゴールド彩色です。
よりウルトラ怪獣ソフビ的「おもちゃ感」が出る色ではないでしょうか?
しかも日本での製造っていうこともその味を出している要因かもしれません。

さて 日本ではあまりなじみの無い「チュパカブラ」。主に南米でよく目撃される吸血UMAだそうです。

スペイン語で「チュパ」=吸う 「カブラ」=ヤギ ってことで「ヤギの血を吸う者」のことだそうで。
ほら、「チュッパチャプス」ってありますよね、あれもスペイン語で「なめる(吸う)+チャップス(初期商品名)」なんですね。

その謎の生物ですが、一例画像は・・・
a2 store
出典:ウィキペディアコモンズ

こんな感じのコワーイ生き物だそうです。
「身長は約1メートル~1.8メートル程度。全身が毛に覆われていて、赤い大きな目をしており、牙が生えていて、背中にトゲ状のものがある。直立する事が可能で、カンガルーのように飛び跳ねて、2~5メートルもの驚異的なジャンプ力を持つ。もしくは、翼を持っていて空を飛んだという証言もある。ヤギをはじめとする家畜や人間を襲い、その血液を吸う。」

といっても目撃情報はあるものの実際捕獲されたり撮影された例は無く(笑)正しい形・色なんて誰もわかっていません。

でも、デヴィットの手にかかると・・・
a2 store A2 store

こんなことになっちゃいます。さすがですね~ カワイイです。

150体限定で、約15センチの高さです。
(情報提供:DKE-TOYS

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/21(水) 11:22:10|
  2. David Horvath
  3. | トラックバック:0

House of Liu - 少林僧

A2 store

A2 STOREでも取り扱っているHouse of Liuシリーズに新作が出ました。

今回は Shaolin Monks  少林僧です。

2種類ありまして、ドラゴンボールのクリリン同様のオレンジ色のほうが『学生』で限定700体。
一方の灰色のほうは『弟子』で限定100体となっております。

少林寺ファン?にはたまらない逸品ですね??



販売中の弟弟と妹妹もよろしく!!


(情報提供:vinyl pulse

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/20(火) 11:19:29|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

Be@rbrick シリーズ 16

a2 store bearbrick

ベアブリックの「Series」も早くも16を数えるまでになりました。

今回は・・・・
ベーシック系が水色タイプ
CUTE系にガチャピン
ARTIST系には蛙男商店の吉田
HORROR系ヤングアニマル誌のデトロイト・メタル・シティ
などが登場しています。

例によって、「クローズド」=中身見えないパッケージで1ボックス24個入りで販売。
これまたシリーズの途中からは1ボックスではコンプリートできなくなってます。
今回のシークレットは・・・ ガチャピンの相方??

6月に登場予定です。

(情報提供:vinyl pulse

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/19(月) 15:46:04|
  2. BE@RBRICK
  3. | トラックバック:0

Touma x モンスターハンター

Monster Hunterといえば、プレステ2用のカプコンのヒット作。
さらに最近はPSP用の「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd」がとても話題になっていますね。

吉本の芸人さんがPSPでもくもくとゲームやってるCM・・・アレです。
いまや、プレステとPSPのキラーソフトと言ってよいのではないでしょうか。

世界的にもヒットしていて、そこで出てきたのがToumaとのコラボ話。

A2 store touma

まさかと思いましたが、しっかりコラボしております。
でも、この濃い世界観にあってしまってますね。

約9センチの高さ。 6月末の発売を目指しているそうです。
a2 store touma


(情報提供:vinyl pulse

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/19(月) 11:40:57|
  2. Touma
  3. | トラックバック:0

キー・アランのLA-LA

a2 store la la

ロサンゼルスのアーティストでありフォトグラファー、そしてデザイナーもこなす
マルチクリエイターキー・アランスがデザインしたLA-LAです。

a2 store la la

キーはSPIN ARTというスタイルを作品に取り入れて、何か液体が飛び散っているようなものを好んで用いています。

この作品もまさにソレで、パッケージに入っている状態を見ると、これは高速道路を跨いで歩けるくらい大きな生物の設定のようです。
はたして、敵なのかそれとも使者なのか?
70年代のプラスチッキーかつ宇宙時代への希望・不安で流行った造形を現代に再現した・・そんな感じですね。

白とピンクで素材が違うようです。
黒は人気で既に売り切れの模様。脚の先にはマグネットが入っています。

ちなみにパッケージの高速道路の写真も彼の作品「HIGHWAY NONE」だそうで、こういった組合せができるのもマルチな才能あってのことでしょう。

(情報提供:DKE-TOYS

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/17(土) 10:00:00|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

X GAMESオリジナルアートトーイ

Dunnyを創り上げたデザインチーム サンダードッグ・スタジオのアーティストであるトリスタン・イートンが、米国のスポーツ専門ケーブルTVのESPNの人気番組「X GAMES」とタイアップして産まれたのがこのトーイ。

a2 store xgames

ベースはもちろんDunnyの絶妙なボディバランスを受け継いでいて、それが前傾姿勢で躍動感あるポージングです。
X GAMESのロゴが見事に凶悪?なマスクに変っています。
トリスタンに言わせると「宇宙の放射線の影響・・」で偶然変化した・・らしいです。

アートトーイの発信基地であるロサンゼルスには、サマーX GAMESで使われるステープルズセンターがありますね。

BMX /モトクロス /SK8などアクションあるスポーツのショー。
日本でもESPNはケーブルテレビで見られ有名ですが、モトクロスのジャンプシーンで、背景に手描きの壁画広告アートで有名なフィゲロアホテルが映ることあります。

ローブローアートとX GAMES ともにロサンゼルスの熱い文化ですね。
サマーX GAMESは8月にスタートです。

(情報提供:DKE-TOYS

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/16(金) 17:16:44|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

「熊野五郎」に新色

以前リコメンドした「熊野五郎」。

今までの黒とピンクに加えて、緑とシルバーがデビューしたようです。

A2 store kumano gollo

A2 store kumano gollo


実は当ブログの検索ワードにおいて「Kumano Gollo」「チノアキヨシ」は上位なんです。
これは・・・・仕入れないとダメでしょうか???

コメント欄からリクエストいただければA2 STOREで入荷検討いたしますのでよろしくお願い致します。

(情報提供:DKE-TOYS

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/15(木) 10:56:02|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

Touma ジャイアント・スカットル

a2 store

Toumaの作品においては 18インチ(45cm)の巨大なナックルベアーを出したシンガポールのPlay Imaginativeが、今度は巨大な18インチ(45cm)スカットルを製作。

1月に発表されて販売準備が進められていたのですが、ようやく準備が整ったようです。
ただ、米国発売で160ドル・・ですから、輸入経費考えると日本では2万5000円くらいの高額商品になりそうです。

でもきっと、これを部屋に置いたら大迫力なことでしょう。

(情報提供:vinyl pulse

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/14(水) 10:36:38|
  2. Touma
  3. | トラックバック:0

B09 ハンドメイド・レジン BlackOink

A2 store

シンガポールのサイモンカンは、初めてとなるアートトーイを製作中です。

その名は「B09」
『グラフィックスとクルマに熱い』このブタは、彼が属するデザイン事務所のマスコットが元になっています。

B09は、サイモンが デザイン-彫刻-鋳造-研磨-絵画 etc..なんでも一人でこなします。

今、見えてるものはレーシングスーツを着た未着色のモデル。
計画では4インチの大きさで10~20くらいのバリエーションを展開していくことを考えているようです。

まだ、これが最初のモデルです。
価格設定や発売時期は次の情報を待つことにします。

(情報提供:vinyl pulse

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/13(火) 16:37:12|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

デビルロボッツ Mochi @ MoMA

a2 store MoMa

MoMAで現在展開されているDestination: Japan
日本の日常的なモノとアートとの関わりを模索するこのシリーズには村上 隆他も参加しています。

その中でkidrobotDevilrobotsがコラボして誕生した新しいキャラクターがMochiです。

Devilrobotsが得意とする「カワイイ」をキーワードに色で日常の喜怒哀楽を意味させています。

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/13(火) 11:39:40|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

デビット・ランハムの Zog

a2 store

David LanhamSDCCに向けて急ピッチで作っているトーイ「Zog」の原型です。

Strangekissのブースにて
Frank Kozikも関わって、紫の標準型と「血まみれ」なスペシャルが登場予定。

a2 store
オリジナル:Marshmallow Hunting

原画のおとぼけ感がみごとに再現されていますね。
塗装完成品の画像が楽しみです。

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/12(月) 14:34:25|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

ジョー・レッドベターJとアンドリュー・ブランドゥの展覧会

それは想像を絶する衝撃です。

Joe LedbetterAndrew Brandou が、5月16日に共同で展覧会をサンフランシスコのGallery 1988で行います。

A2 store

Joe Ledbetterは、アートトーイのSMASHが世界的に有名で、発売即売り切れな人気ですね。
力強い輪郭線が、パワー・躍動感を生み出し、色彩も鮮やかな作品が多く、ポップな感さえもあります。

A2 store
SMASH (mix of yellow and a fiery orange)

Andrew Brandouは、古いおとぎ話風な写実的な描写のイラストレーションを描きます。 彩度の低い、なんか不安を感じさせる作風です。
もう一つのラインとして日本的な空間に動物を遊ばせる作風もあり、そのラインからアートトーイSniper Bunnyも産まれています。

a2 store

a2 store
Sniper Bunny


開催中の会場の様子が送られてきましたら続報をお知らせ致します。

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/11(日) 11:26:42|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

PizzのEyegore - Black and Silver

A2 store

Munky KingPatrick Lamはニヤリと不敵な笑みをうかべて言いました。「見たい??」

「見せないなんていってないぜ、ほら。」
ガサゴソとプチプチにくるまれた中から出てきたものは。。。。
The Pizzの新作Eyegoreの2体。お目立ち度抜群のシルバーとクールなブラック。
発売時には3色が用意されるそう。

A2 store A2 store

Big Daddy RothRobert Williamsのロウブロウ界の巨匠が絡んでいる今回のEyegoreシリーズ。
ロウブロウがビニールトーイ業界に再び旋風を巻き起こすことでしょう。

VTN(ビニールトイネットワーク)でMunky Kingのブースよりお披露目です

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/09(金) 16:30:45|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

アンドリュー・ベルのAltars @ Lulubell

a2 store

Andrew Bellは、LAでのBurning Desireショーのために、Hobbymaster 2K3 Studioによってつくられた3つの限定版Altarsを発表しました。

All Seeing、Skull、とBig Mouthの3種類。

ハンドペイントで描かれて30インチの高さがあります。

Andrew Bell
英国出身の若手アートトーイのホープ。

少年時代に渡米し、現在はブルックリン在住。
NYでデザインチーム Dead Zebra Inc. を主催する。

a2 store
オリジナルアート:...what do you make of this?

  1. 2008/05/09(金) 11:21:38|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

tokidoki - Skeletrino and Skeletrina

a2 store

Strangecoよりtokidokiデザインによる1.5インチのビニールトイSkeletrinoSkeletrinaが発表になりました。
tokidokiの代表的なキャラクターであるthe Grim Reapers, AdiosやCiao Ciaoのペットとして登場です。
鎌の形をした尻尾を振り回してます。

Skeltrinoはシンプルなクラシックデザインで、パープルとゴールドの体にバレットをかぶってゴージャスなアンクレットと
しっぽにまでデコレーションを施したSkeletrinaの二匹です。

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/08(木) 14:26:17|
  2. tokidoki
  3. | トラックバック:0

Dave Flores - Sketchartis

a2 store

David Floresが6月6日にSketchartisの新作を発売です。

Marka27のKilla Instinctも手掛けるBICplasticsから発売のこちらのスカルプチャーは12インチで両手には鋭利なナイフといういでたちで登場です。

一目でDaveの作品とわかるSketchartis、注目です。

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/08(木) 14:13:44|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

KR NY Grand Re-Opening - 20" Customs

A2 store キッドロボット

NYのキッドロボットがお店をリニューアルで発表された
20" MunnyとDunnyの続報です。

画像を入手しました。
この現物日本でも見られないかなぁ・・・・

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/07(水) 11:07:34|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

Skin Deep Munny

A2 STORE dunny Munny

NYのキッドロボットがお店をリニューアル。
5/1(現地時間)2階建てとなったニューストアのオープニングパーティでEast3のMugsy Spraycanのリリースパーティとサイン会がありました。

同時に20" MunnyとDunnyもAndrew Bell, MADNakanariといった有名アーティストによってペイントされました。

特にMADデザインによるSkin Deep Munnyはお勧めです。
腕に散りばめられた複雑な模様と金歯がまぶしいです。

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/06(火) 18:39:15|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

Introducing Melvin from Cameron Tiede

A2 STORE

秘密にされていたCameron Tiedeの新作の画像が届きました。

ほぼシルエットから想像できる造形なものの、そのカラーリングはなかなかPOP。
Cameronの原画の線の力強さがそのまま立体にできたようです。

これは、世界の反応が楽しみですね。

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/06(火) 14:53:38|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0

FILTH KANSER

a2 store

「このKANSERは、マスクを塗るよう言われてました。
彼はかっこうをつけたかったんです。
そこで彼はマスクを塗る代わりに、全身にペインティングしてみました。
そして注目を浴びました。」

A2 store

FILTHは、当初ブルックリンで活躍し、現在ポートランド(オレゴン)で基礎を形成される人気のデザイナー。

a2 store

彼は、KANSER上で彼のこれまでに人気がある京劇の感化を受けたデザインを採用。
京劇マスクは異なる感情を象徴します、そして、性格にあわせた塗装がされます。

このKANSERは、ピンクに塗りました。
FILTHによるピンクのオペラマスクの色は、洗練と落ち着きを意味します。

高さ6インチ。500体限定で発売です。

テーマ:アートトーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/05(月) 18:12:58|
  2. アートトーイ
  3. | トラックバック:0
次のページ

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

artoy

Author:artoy
アーティストが創る「アートトーイ=少数生産の芸術性の高い立体」を中心に紹介しています。

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

